バタバタ

今朝はバタバタしてました。
今日は月曜でただでさえいつもより持たせる荷物が多いのに、プールの日なので、プラスプールバッグ。家を出る直前に水筒忘れてて急いで用意。そうそう、燃えるゴミの日だから大きなゴミ袋もあったのね。
で、いおが「おもくてもてない」とふざけたことを抜かし、ゴミといおのバッグふたつと、キーケースをもって急いで下におりる。

いつもより家を出るのが5分くらい遅れたけど、バスはまだ来てなかったので、急いでゴミ出し。戻ってきたらすぐにバスが来て、持ってやってたバッグを、あわただしくいおに手渡し「いってらっしゃーい」・・・今日も乗り込む時に半泣き。まったくいつまで泣きながら行くんだよ、やれやれ。



・・・あれ?あれあれ?
鍵がなーーーい!
ぬおー!さっき大荷物が持ちきれずキーケースがじゃまくさくて、ゴミ捨ての前にいおのバッグにつっこんじゃったまんまだったー!
追いかけようにも、自転車の鍵もあの中だよ!
動揺していたら、こうちゃんママが、”うちの自転車、鍵かけてないから貸してあげる”と言ってくれて、速攻でお借りして追いかけた。ふたつ先のバス停で追いつけなかったらもうアウト。幼稚園で待っているしかない・・・。
で、なんとか追いつきました。追いついたというか、もう子供が乗り込んで出発していたバスの前に飛び出して止めるという暴挙。お互いの進行方向が向かい合わせで助かった。同じ方向だったら叫んだって気がついてもらえなかったよ。

そんなこんなで、なんとかキーケースを取り返しました。
朝から汗だくです。で、シャワー浴びてから美容院に行って、4ヶ月ぶりにカット。本当はカラーもしたかったけどお金もったいないから、帰りにブローネ買っておうちでカラーリング。只今放置時間中です。さて、そろそろ流すかな。

Posted by ayacchi | Category: 節約生活 | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< July 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other