完治ということで。(←皮肉)

その後もまったく体調が悪くなることはなく、食欲も落ちず。
どうにも納得行かなくて、アサイチで平井堅クリニックへ。
その結果、「なんともなってないですね」ですと。
やっぱりー!きぃ〜!!
「でも幼稚園に言っちゃったんだよね、治癒証明ないとマズイよね」
「しかも病名はヘルパンギーナで書かないとマズイよね」
「書くのは書けるよ」
あのー。初めからかかってなかったというか誤診だったってことで済みませんかねぇ。
「いや、でもボク昨日診てないし」
ごもっともです。
「かかってなかったか治ったのかは、判断できないよ。とりあえず今はなんでもないってことしか言えないし」
もう普通に幼稚園行ったりプール入ってもダイジョブなんでしょうか。
「うん、いいよ。だってなんともないからね」
ありがとうございました。ショボン
で、クルマで幼稚園まで送って行って今帰ってきました。



こうしてこのヘルパンギーナ騒ぎで、医療費3440円の出費。うち、いらん治癒証明が500円
そしてもう飲む必要もない喉の薬と、日持ちしないで捨てるしかない解熱剤だけがのこりました。そうそう、うがい薬ももらったけど、ニオイでいおが号泣、一度も使わないまま腐っていく予定。
それから、「冷たくてのどごしのいいものをあげてください」と言われたので、高いけどこの際いってらんないと買い込んだプリンやゼリーやヨーグルト。冷蔵庫を占拠してます。普段は見切り品か特売でしか買わないのにぃ!おうちで手作りしてるのにぃ!

Posted by ayacchi | Category: いろいろ | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< July 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other