お友だち来訪

アパート時代から仲良くしてもらってるお友だちKさんが、赤ちゃん連れで来訪。朝の8時にメールがあって、買い物ついでに寄ってもいい?と。断る理由もないので超特急でお掃除。
10時半頃やってきました。上の子2人は保育園なので、まったりと。

ちょうどよく、昨日焼いたガトーショコラがあったので、お茶請けに。一晩おいていい感じになっていて、おいしいと好評でした。てかマジウマだった。また作ろ。

3人目って大変かとおもいきや、案外3人の方が楽なんだそう。子供が2人だけだった時より、今の方が楽になったって。
二人が姉弟喧嘩をしていて、怒鳴りたくなるような場面でも、赤ちゃんを抱っこしてると癒されて腹が立たないんだとか。ふぅ〜ん。

でもって、その人にもらったお下がりを、またその人に返すという暴挙にでたワタシ。オークに出品して落札されなかったものと、ちょっと状態が悪くて出品できないかな、というものばかりだけど、捨てるほどじゃないので、理由は伏せて品物だけ見せてみたら、いるって言ってもらえたのでお返ししました。
その人も、もともとお下がりだったのをまたうちに回してくれたんだって。「これもRちゃんにもらったんだよ」と言ったら「そうだっけ?もらいモンだから覚えてないや」だって。はははー。

Posted by ayacchi | Category: いろいろ | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< June 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other