びみょーなキモチ

遠足のお弁当のおかずのために、近所のスーパーまでお買い物。
いったん家に帰って着替えさせてから、徒歩で向かいました。

お店の中でクラスのお友だちを見かけたらしく「あ!Hくんだー」と大喜び。でもって、すでに買い物を終えてレジへ向かってカートを押してるワタシを無理矢理引き回し、お友だちを探すものの見失ったらしく、「あれー、あれー」とウロウロ。
ママ先にお金払ってくるから、一人でいっておいでよ。
「やだーいっしょにきてー」
「だってーはずかしいー」
あーメンドクサ!はずかしいってなんだよー。

そうこうしているうちにその子が2階に上がっていくのを見たとか言いだして。だったら最初からそう言えばいいじゃん、あんだけうろうろ店内を歩き回っておいて今更そんな事言い出すなんて変じゃん。また口からでまかせを。この人のこういうトコきらいです。

キッパリと帰るよと言って出口に向かったら、とぼとぼついてはきたんだけど、自動ドアのところで立ち止まってしまい動かなくなった。
あーメンドクサ!じゃぁ会えたらどうしたかったわけ?

帰り道もいつまでもウダウダグダグダ。
明日遠足で会えるでしょ、ってか、いつもそんなに仲良くしてるワケじゃない子でしょ。もー!

気持ちはわからないでもないけど、いちいちつきあえないときもあります!

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > あれこれ | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< June 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other