ファミマの常連

バスから降りてマンションの前で遊んでいるときにもよおすと、男の子たちはともかく女の子たちはダッシュでファミマへ。目的はもちろんお手洗い拝借。買い物もしないでトイレだけ借りていると申し訳なくて、3回に一度くらいは100円程度のお菓子を買ってみたり。
それにしても、家に戻るのが間に合わないわけでもないのに気軽に借りすぎ?いやいやオトナとちがってチビッコは一刻を争うのだ。
それにしたって、トイレに行きたくなったのをきっかけに帰ろうといういう話にならないんだから困ったちゃん。

そうでなくても、アタシはほとんど毎日メール便の発送で決まった時間に通っているし。今日なんて、うっかりして105gだったから、「あと5gくらい減らします。ハサミお借りしてもいいですか」とかいって店先で工作を始めてしまったし。(96gまで減らして見事クリア!)
なんだかんだで、すっかりおなじみさんになってしまいました。でもいい客ではないかも?

初めはね、新生銀行使ってるから、ファミマでなくセブンイレブンだったらよかったのにって思っていたんだよね、セブンだってすぐそこにあるんだけど線路越えるのメンドくさくて。だけど今はファミマでよかったと思ってる。こんなに頻繁にメール便を発送することになろうとは。そうそう、まだ利用したことはないけど、ヤフーゆうパックもファミマだしね。

先日などは、いおが朝にバス待ちしてるとき大きい方をもよおしてしまい(!)もう道の向こうにバスが見えていたから、今日は先に行ってもらおうと諦めて家にいったん戻るつもりでいたら、間に合わないっていうからファミマへ。ちゃんと出てくる前にトイレ行かせたのにー!
自転車では行けそうもないほど大雨が降っていたのに、クルマはダンナが乗っていってしまってないし、仕方ないからこれからじぃじに電話して、それから、・・・ちっくしょーなどと思いながらいおに付き添って、出てみたらなんとバスが待っていてくれました!
ありがとう先生、ありがとうファミマ!

Posted by ayacchi | Category: いろいろ | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< June 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other