100円でスカート

20060619.JPGダイソーで何気なく見つけたハギレ。かわいくはないけど、シンプルな無地の布をみつけ、子供服くらいならじゅうぶんとれるかなと、目的もなくとりあえず買ってきた。

帰宅後にいろいろ考えて、結局生地幅いっぱいに無駄なく使えるゴムのギャザースカートに決定。裾にフリルもつけて、ガーリーな感じにできました。我ながらいい感じ!と喜んだのですが、いおの好みではなかったらしい。
「かわいくないー!」
えー、フリフリしててかわいいじゃんかー
「なんか絵かいて!」
やだよー!これはこれでいいんだよー
「やーだー!」

そんなやりとりがあったあと、たまたま渋々そのままはいていたところを家に訪ねてきたゆうくんママに見つかり、かわいいじゃんと言われたことで、ちょっとは気がかわったらしい。それきり文句も言わなくなり、今では好んではいてます。

作るの好きなわりに、いかにもハンドメイドっていうのはかえってイヤなんですよー。だもんであんまり作らないんだけど、今回は満足。

Posted by ayacchi | Category: 節約生活 | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< June 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other