やった〜!

いおのテストの結果が出ました。
一番自信がないと言っていた理科が、まさかの最高得点で、目標の20位以内をクリアしました!
次は1ケタを目指すと言っております!
が、



・・・よほどお疲れなのか、何にもしないで寝てしまいました。せめてお風呂には入ってもらわないと!一度寝ちゃったら、起こすのが大変なんだよね[30]
さっき、「一ケタを目指す子は、テスト前じゃなくてもコツコツやんなきゃいけないね」と、約束したばかりなのに。
まぁ今日は宿題もないみたいだし、毎日しんどいのもわかるから、しかたないか。受験生でもないしな。

しかし自分が中学の時とは大違いだよ。すごいな〜。
半分より上ならよし、平均点以上ならよし、みたいな感じできたママンとは違って、目標がデカイ[20]そして、それほど無理な目標でもない気がしている。
すごすぎて、もっと上へ!と欲が出ちゃうよね〜。
本人も、もうちょっといけたはずと、ケアレスミスを悔やむ発言をしたりと前向きなので、しっかりフォローしていきたいと思います。

そうそう、普段からいおのことを見下してるっぽい子がいて、いおは普通に接しながらも、本当は不満いっぱいで、家ではグチグチ言っているのですが、その子が、絶対自分の方が上!って感じでニコニコと「どうだった?」って聞いてきたので、さらっと順位を言ったら、一瞬すんごい顔したあとに、「へぇ〜!すごいね!」って言ってきたんだって。
「あの顔は忘れられないよ」だって。まぁいろいろありますな[16]

しかし、いおが言う、すんごい顔っていうのが、どんなんだかわからない。わからないが、何度も言うので、よほどすんごい顔だったのでしょう。ぎゃふん!みたいな?

Posted by ayacchi | Category: 中学校 > 1年生 | 0 comments | trackback


CALENDAR
<< May 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other