中間テスト、終了

一日で5教科をやっつける。昔は二日に分けていたよな〜。
本来行くはずだった学区の中学校も、二日に分けて早帰りだそうだけど、こちらは一日で終わらせるうえに部活の午後練も通常通りに復活。

部活を終えて、6時半ごろ帰宅。
テストどうだった?って聞いたら、笑顔で余裕をかましていましたが、落ち込まれても困ります・・・。
英語と社会は完璧で、数学と国語は一問間違えたことは確実で、理科は平均以上はいくはずだけどあんまりできなかった、とのこと。
理科に話題の宇宙飛行士の名前を答える問題が出て、最近あんなに話題になっていたのに、聞いたこともないと言い放つ。受験では時事問題が出ることもあるけど、いきなり出たね。まぁいいか。いやよくないか。



前々からテストが終わったらお友達と映画に行くって言っていたので、さっそく約束してきました。いつも私がオンラインで予約してあげて、当日現金徴収するのですが、見たがっていた映画が公開が27日までになっていて、もう終わりに近いので、扱いが小さくなっている・・・。ちなみに見たいの、悪夢ちゃん The 夢ovie でしたが、結局テルマエ・ロマエになりましたとさ。

Posted by ayacchi | Category: 中学校 > 1年生 | 5 comments | trackback


CALENDAR
<< May 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other