PTA運営委員会

入学式のあとの懇談会で、さっそく学級委員になりました。
もう幼稚園の時からそうだけど、どうせやらなきゃならないんなら、さっさと済ませて後はスルー。
小学校と違って、一人一回とはいいながら、全員に回るほどのお仕事も期間もないので、逃げ切ることはできそうな気もしますが、ドキドキしながらやり過ごすより「もうやりました」という免罪符があるほうが絶対にラク!
あ、でも小学校の時、5年生のクラスで全員が一度は経験したとのことで、重〜い空気になったとき、私2度目を引き受けた。児童一人につき1回というルールだけど、うち一人っ子だからみんなより回数少なくて済むから、やってもいいですよって。

そんなわけで、役を引き受けること自体は全然いい。
問題は、委員長になってしまうこと。それは、やっぱり、いやだなぁ[08] 



結局やらずに済んで一安心だったのですが、今回は代理で運営委員会に参加。
長・副ともにお仕事の都合で運営委員会に出られず、代理を立てなくてはいけなくなったのですが、みなさん都合が悪いとかで。
私だって本当は都合が悪かった。暇だったわけじゃない。だけど、自分だってじゃんけんで負けてたら立場が違ってお願いする側になっていたかもしれないのだから、できるだけ協力しないとって。
そのために仕事のやりくりして、時間作るの大変だったけど、なんとかなりました。

で、明後日も委員会のお仕事が入っているんだけど、これもまた忙しい日なんだよなぁ。今週はいっぱいいっぱいです。

Posted by ayacchi | Category: 中学校 > ママ | 4 comments | trackback

るるる

今日塾でテストの結果を先生に聞かれ、残りの理科が90点以上とれいてれば、かなり上位にいけてるのでは。と言われたそう。その理科ですが、今日は戻ってこなかったんだって。そして明日も戻ってこなさそうとのこと。やきもきするなぁ!

でもねー理科で90点以上ねーどうかねー。

本人、はじめのころは20位以内が目標で、テスト直前には10位以内と自信を見せていたのに、今となっては「30位には入れているとおもうんだけど・・・」と、弱気な感じに[30]

まぁいいよ、期末がんばれ。

Posted by ayacchi | Category: 中学校 > 1年生 | 2 comments | trackback


CALENDAR
<< May 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other