テスト、かえってきました

5教科のうち、4教科かえってきました。理科以外の4教科です。理科が一番自信ないって言ってたので、気になりますが。

結果としては、悪くなかったと思います。手放しで褒められないのは、すごくもったいない間違いばかりをしていたから。
わからなくて完全に落としたものはほとんどなくて、スペルミスや漢字の間違い、その他単純なミスばかり、いくつも[26]



国語では漢字の問題自体は間違えていないのに、記述のほうで漢字の書き間違いをしてしまったり、本文から抜き出すところで正確に抜き出せず減点されたり。英語のほうも、スペルミスがいくつかあって、単語自体を知らないわけじゃないのにもったいない・・・。
そういうのも含めて実力だから、今は仕方ないんだろうけど。

そんなんでも全体的に高得点なので、すごいと思います。ただ、上位ほど1点差で大違いになるので・・・本当にもったいない!
なのに本人がぜんぜん悔しがってないのが、悔しいです。「できたほうなの!」と言い張り、「でももっとできたはずなのに」って言うと、「過去のことにこだわりすぎ」って[25] 過去にするな!今のことだろ〜!
つまんないミスしなければ、確実にあと10点は乗せられたはず。本当にもったいない[18]

まぁ初めてのテストですからね。まだまだこれからだし、これから気を付けられるようになってくれればいいですけど。
目標達成するかな〜。ちなみに目標は10位以内だけど、私はすでにアウトだと思います・・・明日の理科の結果次第?でも一番自信ない科目だもんな[12]

Posted by ayacchi | Category: 中学校 > 1年生 | 6 comments | trackback


CALENDAR
<< May 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other