公認

昨日幼稚園に迎えに行ったら、ちょっと時間が早くて、「もっと遊んでいたい、来るの早い」と文句を言われた。
だって雨だから車が混む前に来たかったんだもん!と反論していたら、先生が「なおくんと遊んでいたので」と。
「今もクラス中で大盛り上がりだったんですよー」
なんでもいおがなおくんラブな話は、みんなに知れわたってしまったらしい。
今のブームは「おんぶ」なおくんにおんぶしてもらうことが楽しいらしい。自由時間はいつも一緒にいるんだって。

今朝、幼稚園に送っていくと、なおくんママに会った。

なんか、うちのがしつこくて、クラスで話題になってるみたい。ゴメンネ。あんまりしつこいと嫌われちゃうよって言ってるんだけど。
すると、大丈夫というお言葉とともに
「今朝は ”いおちゃんが待ってるから早く行こう”って急かされて。”おんぶしてあげるって約束したから待ってるかもしれない、早く行かないと!””早く来てねって言われたんだ”って、大騒ぎだったんだ」
なんとー![25]そうですか、ウザがられていないのなら一安心です。

Posted by ayacchi | Category: 幼稚園 > いおりん | 0 comments | 0 trackback

知育玩具、なのか。

昨日の晩、お布団で話していた時、いおが「みんなはいいなぁ」と。
なんで?
「だっておかあさんは、あんまりなんでもかってくれないけど、みんなのおかあさんは、よわいからまけて、かってくれるんだよ」←アタシが言ったわけじゃない、くれぐれも!
だってー、だめだよ、みんなはみんな!
「うん、わかってるんだけど、でも、あたしだって、ほしいものはあるんだよー」
DSはサンタがくれるでしょ。
「でもねー。あのねー。のりまきまっきー、ほしいなぁ」
のりまきまっきー。・・・あれか。
本当の海苔巻きができるの?
「ううん、うそののりまきだよ。たべられない。あとね、パンとかつくれるのもあるって、Rちゃんがいってたし」
食べられない海苔巻きつくってもねぇ。
「でも、ほしいなぁ・・・」

そんなこんなで、その話は立ち消えになってしまったのですが、CMを一度見たことがあるだけで、商品知識がないままダメダメ言っていたので、先ほど検索してみました。

そしたら、ことのほか評判がよく、食育知育玩具なのだとか!いおの勘違いで、ちゃんと食べられる海苔巻きメーカーだったのです。
値段も2000円程度。「手巻きパーティー風にしたら食の細い子が楽しんでもりもり食べる」とか聞くと、よわいおかあさんは揺れます。
夕方にはアマゾンあたりでポチっていそうです、いや、ポチるだろう。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > あれこれ | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< December 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other