授業参観

土曜日だけど、参観日。1時間目から3時間目まで開放で、出入り自由。
ちょっとだけ顔だしてすぐ帰るつもりが、結局全部見てしまった。ご一緒するお母さんが複数いたからなんだけど、いろいろお話もできて、楽しかったです。

1時間目は英語。英語で自己紹介。いおさんは、そつなくこなしておりましたが、内容的には大したこと言ってなかった。まぁそれはみんな同じなんだけど、中には「おっ?![20]」と思わせる子もいましたね。小さいころから英会話を習っている子とかやたら発音いい。
いおさんは、ハムスターを飼っていることを盛り込んでいましたが、あんた1ミリもお世話してないですから[21]



2時間目は音楽でアルトリコーダー、3時間目は美術でスクラッチ。
リコーダーは、学校で斡旋購入だったんだけど、お古がある子はそれでいいですよってことだったので、私のお古。私が中学の時に使ってたのがきれいな状態で実家に残ってて、小学生のころに引き取ってきてたので、それを持たせることになって、でもさすがにケースが小汚いので、ケースだけを楽天で購入。お手入れ小物もちゃんととってあったので、本当にケースしか買わずに済みました。
購入時にレビューを見たら、同じように自分のお古を子供に譲る人が多数で、うふふな感じ[24]

で、せっかく楽天で斡旋とまったく同じものの取り扱いがあったのに、あえて別のものを選ぶいおさん。みんなと同じは嫌だって。そこは別に差別化しなくても、みんなと同じにしとけばいいのにって思うんだけど、譲らなかったので、まぁいいですけど。
あたしだったら、本体が新品じゃない時点でへこむし、ケースを買ってもらえるなら、みんなと同じものがいいって思うところだけどね。いおはわりと、なんにでも、あえて人と違うものを選びたがる傾向にあります。

お弁当持ちで午後から部活。夕方帰ってきて、眠いだの疲れただの言うのを無理やり塾の自習に送り出し、予想問題をもらってこさせた。前はあんなにやる気満々だったのに、いざ当日になると、もうクタクタで行きたくない感じになってしまい、それ自体はわかるし、かわいそうとは思ったけど、せっかくだから行ってきなさいと。
歴史で、答えはわかるのに漢字で書けないということが判明。ひらがなで書いてる場合じゃないので、がんばってください。

Posted by ayacchi | Category: 中学校 > 1年生 | 0 comments | trackback


CALENDAR
<< June 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other