やる気スイッチ、タイマー式。

いおのやる気スイッチは、時間がくればちゃんと入るのは大変よろしいのですが、残念なことにこのスイッチ、夜しか入りません。土日に昼間どんなに時間があっても、スイッチが入らないので、結局平日と同じタイムスケジュールになってしまう。
だったらいっそ昼寝でもしてくれたらまだいいと思うのですが、ず〜〜〜っとタブレットやDSが手放せません・・・。



テスト勉強以外にやることがあっても、それ込みのやる気スイッチなので、どんどん時間が押していく。
中間テストの時は、校外学習のしおり作り。保健委員の学年長なので、けがや病気のときの対処のページを担当していて、もともとの性格上、やっつけ仕事ができないたちなので、丁寧に仕上げるのはいいんだけど、だったらもっと早く手をつけなさいと言いたい。

で、今はその校外学習の新聞作り。出来上がったものは壁に貼り出すそうなのですが、これまたバカ丁寧。仕上がりは確かにすばらしいけれど、それがあるなら、昼間いくらでも時間があったのに、なぜ夜中の12時半に、それを仕上げている・・・。まぁ、ああいうのは小学校の時もあったけど、壁に並べて貼られると個人差が歴然で、中にはトホホな感じのものがあるのも知っているので、丁寧なのはいいんだけど、時間がな[30]

それが終わってからお風呂。出てからさらにDSをいじる。マジありえない。布団に入ったの1時40分。それも、私が声掛けしてせかせての時間。いつまでも電気が消えないから、もうイライラする。
スマホを欲しがった時、家族共用にすれば親がコントロールしやすいからと思ってタブレットにさせたけど、むむむ。

Posted by ayacchi | Category: 中学校 > 1年生 | 0 comments | trackback


CALENDAR
<< June 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other