つまんない

昨日初めてくるみちゃんが手に乗ってくれました[01]
ヤバイくらいかわいかったです[23][23]

くるみちゃんがやってきて、ちょうど1週間経ちました。
昼間はほとんど寝ています。トイレの時しか起きてこず、用が済んだらさっさと巣箱へ戻ってしまいます。
夜も、起きている様子はあるものの、物陰に潜んでいることが多く、明かりがついているうちは、滅多に姿を見せません。
ようやく出てきたトコロをそ〜っと見守っていても、気配に気づくとさささっと巣箱へ入ってしまいます。

夜中にふと目が覚めると、回し車の音がしていたりするので、真夜中は元気に動き回っているには違いないんだけど・・・

ももが、わりとおうちに来たばっかりのころから姿をよく見せてくれる子で、昼真からガンガン動き回っていたので、くるみちゃんが寝てばかりいるのがつまりません。
とはいえ、それこそが正しいハム道なのでしょう。夜行性で昼間はほとんど寝ている動物、それがハムスター。
わかっちゃいるけどさ〜。

というか、ももがあんまり昼間から動くもんで、逆にどこか具合が悪いのでは?とか心配していたことを思い出しました。

Posted by ayacchi | Category: ハムスター | 3 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< December 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other