元気です。

更新しなくなって久しいのですが、やはり家族の記録として、何か少しても残しておかないと。と思い立ち、ポツポツといくつか。

まず、一番最近のニュースといえば、ももちゃんがお星様になってしまったこと・・・。11月28日、外出から帰宅したら、すでに冷たくなっていました。



私といおの間では、”ももは虹の橋を渡ってハムハムランドに行った”ことになっています。
そこは病気がなくて、歳をとらなくて、なわばり意識のないところで、雲の上にあって、その雲は寝床の綿でできていて、と語りはじめると止めどないのですが、いおと冗談めかして話していても、気を抜くと涙がじわりと・・・。
いおはというと、わりとあっけらかんとしていて、すでに次にお迎えする子の名前を考えたり。命とか考えるのにはまだ早いのか・・・と切なくなったりもしますが、ももが急激に具合が悪くなって歩くことすらままならない姿を見たときは「怖い」と言って大号泣だったので、感じる事はあったと信じたい。

私も、回し車や給水機の音が空耳で聞こえたりするくらい、喪失感でいっぱい。寂しくてたまらない。年が明けたら次のハムちゃんをお迎えしたいなぁ。

更新のなかった間のことは、記憶をたどりつつ、さかのぼって更新していけたらなと。スローペースになるかもだけど。

Posted by ayacchi | Category: ハムスター | 5 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< December 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other