マラソン大会

金曜日の予定だったマラソン大会が雨で順延となり、本日でした。
去年は、ココでは書かなかったけど、転んで心が折れてしまい、泣きながら歩いてゴール・・・。試走でいい感じだっただけに、本人もショックだったようで、しばらく引きずっていました。

今年は、試走の日が学級閉鎖中で、ぶっつけ本番だったのですが、結果は真ん中よりやや後ろ。数字は残念だけど、運動音痴のいおにしたらすごいがんばったと思うし、なによりゴール後の表情が満面の笑みで、ママンはそれでじゅうぶんです。その場で写真を撮ってパパにメールしました。

コースから戻ってきて校庭をさらに1周するのですが、その間に一人抜きました。抜こうとして気合いを入れたのが見ていてわかりました。結局また抜き返されてしまったのですが、ママンはその負けん気が見られただけでウルウルでした。それは今までのいおには見られなかったことでした。



運動神経が本当に残念で、まぁアタシの子だから多くを求めてはいけないのはわかっているんだけど、跳び箱とか縄跳びとか、ヤバイんですよね〜。ドッヂボールが嫌いな小学生って・・・。
でも先日、全校朝会で音読(暗唱)の発表をする役に立候補したというので、それがどんなことなのか、自分の時にはなかったことなのでわからないんだけど、話をきいてみると、
「自分は運動が苦手だけど、せめて得意なことではがんばろうと思った」「自分はおおきな声が出せるし、お話を覚えるのも好きだから」と言いだしたのにはビックリでした。

なんだか頼もしいなぁとほのぼのしました。

Posted by ayacchi | Category: 小学校 > 2年生 | 4 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< December 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other