ケータイが!

今日ポスティングの仕事中に、ゲリラ的な雨に遭ってしまったのね。
傘はあったけどずぶぬれになってしまったのよ。チラシは防水のバッグに入れていたから大丈夫だったけど、アタシ自身がずぶぬれよ。

そしたらね、ケータイがウンともスンともいわなくなっちまったの[25]
電源は落ちてなかったんだけど、どこを押しても無反応。もしやと見たら、ケータイにうっすら水没マークが出てました・・・。ためしに固定電話からかけてみると、かかるけど出られない。そのうえ、あちこち触っていたらマナーモードに入ってしまい、(中途半端に反応するなっつーの!)電源落として再度入れたら、電源は入るけどやっぱりキーが反応しない。

で、いろいろ検索で調べて、とにかく乾かせ!っつー話なんで、電池外してドライヤーをかけまくり、只今放置中。完全に乾燥するまで放置すべしと。
以前使っていた古い機種にFOMAカードを差し込んで、データが無事なことを確認し、一応ケータイが使えない状況は脱しました。

しかしー。まだ買ったばっかりだよー。24回分割払いが20回残ってるよー[22]
無事復活してくれるといいなぁ。

補償サービスに入っているんで、5250円で修理や交換をしてもらえるからダメージは少ないけど、今回はチラシの量が半端なく多くて6千円弱の収入があるってウキウキしてたのに、その仕事中に壊れてせっかくの収入がほとんど修理代に回るっていうのは悲しすぎます・・・。

今晩はぐっとこらえて、明日また電源を入れてみます。ドキドキ。

Posted by ayacchi | Category: いろいろ | 2 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< October 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other