まるでコント

今日の朝、いおを玄関で送りだして5分位したころに、インターホンがなった。いつもMちゃんが、いおが集合に遅れたりすると下からならしてくれるんだけど、今日はいおが先に行っちゃったのかな?とか思いつつ出てみると、「いーちゃんが転んじゃったから来て」と。

急いで降りていってみると、道を渡ったところにランドセルをおろしたいおが、MちゃんYちゃんと立っていた。泣いている様子はない。
で、オデコを打ったというので前髪をあげてみると、紫色になって腫れている。擦り傷も少々。あら〜〜。
手や膝は無傷でした。

結局、もう泣きやんでいるし、お友だちも遅くなってしまうので、学校の保健室に行くように言って、そのまま送り出した。家に連れて帰るより、歩けるなら保健室の方が適切かなと思ったんだけど・・・。何かあれば連絡くるだろうしって思って。

私がいおの様子を見ている間、9階からMちゃんのお母さんが叫んでいて、「投げるからねー」と。どうやらMちゃんは忘れ物をしたらしく、いおが転んだおかげ(?)で、間にあったということらしい。しかし、9階からものを投げるのは、危険な気が・・・言えないけど。

手のひらや膝が無傷でオデコにタンコブってことは、きっとコントみたいにすって〜んと飛んだんだろうな。しかもタンコブの大きさからいって結構ハデにやったんだろうな、頭打って気分が悪くなったりしてないだろうか、やっぱり家に連れて帰って様子を見た方がよかったのか、などとヤキモキしていたんだけど、帰ってきたいおは、元気で一安心。今は「触ると痛い〜」と言っては笑っています。
転んだ時は大号泣だったらしいけど、様子を見に行った時は泣きやんでいたし泣いていたあともわからないほどに復活してたので、強くなったなぁと。

大事に至らずよかったです。

Posted by ayacchi | Category: 小学校 > 1年生 | 4 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< October 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other