こびとがおおさわぎ。

学校から帰ってきて、宿題をはじめようとしたら、おなかが痛いと言い出したいお。その後は何度もトイレへ。でもおなかをこわしているわけでもなさそうで。
どんなふうに痛いの?って聞いても上手く説明できなくて、食あたりではなさそうだけどあまりに痛がるので心配に。
少し横になったら治ったと言うんだけど、今度は首が痛いと言い出して・・・。

触ってみたら首の横にグリグリができていました。確かめようと触ると、笑いながら「いやーん、いたーい」って感じだったので、たいしたことなさそうと判断。明日になっても痛かったら病院に行こうと言って寝かせたのですが、翌朝も痛がっていたので、平井堅クリニックへ。

結局「風邪でしょう」ということで、抗生剤と鼻炎薬をもらって様子を見ることになりました。
昨日から、魔法の薬効果で眠り姫ないお。今もかれこれ3時間くらいお昼寝中[31]



おとといおなかが痛いと言い出したとき、初めのうちはまだ冗談も言えたので、こびとの話をしました。そもそも、いおが言い出したんです、体の中に妖精がいるんだよって。
よく、子ども向けに体の仕組みを図解している本とかで、小さい人が老廃物や栄養などをせっせと運んでいる絵とかって、わかりますか?あれです。

ママン「たぶんさー、おなかのあたりをこびとが走っているんだよー、いーたん、野菜食べないから栄養足りない!わー!とか、いーたんお菓子ばっかり食べてるから栄養足りない!わー!って」
いお「野菜たべてるよ!お菓子ばっかりじゃないよ!」
ママン「わー!どうしようどうしよう!栄養足りない、わー!」
いお「こびとなんて、本当はいないんだよー!」

で、そのあと首が痛いと言い出した時にも「こびとが首に移動したんじゃん?いーたん寝ながらDSばっかりしてるから、寝ながらゲームはダメーって」と言ったら、「え、でも痛いのはこっちだけど、ワタシがDSするときはこっちの首を曲げてるから、そんなはずないよ」とか返されて、懲りてない感じ。

あ、起きてきた。
それではまたー。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > あれこれ | 2 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< September 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other