大人の対応

昨日Aちゃんママから聞いた話ですが。

Aちゃんママは弟くんの幼稚園バスのお迎えで、下校の時間帯に通学路にあるバス停に立っているんですね。で、いおとAちゃんは、下校の方向が同じなんですね。厳密には違うコースなので、いつもは別々なんだけど、タイミングが合えば会えるポイントがあるんです。
たぶんそのときの話だと思うんだけど、うちにAちゃんをお招きした日に、いおとAちゃんが「今日楽しみだね♪」みたいな話をしていたら、それを聞いたYなちゃんが(例の苦手なコ)「あたしも行きたい、行ってもいいよね?」みたいに割り込んできたそうなんですね。
そしたらいおが、大人な対応で断っていたのだそうですよ。

「えーと、どんなんだったかな、たしか、たくさん来るとママが大変になっちゃうからとか、そんな感じ?なんか、遠回しな感じで言葉を選んでいたよ」
ほほう。いや、アタシもあの子と遊ぶなとかはっきり言ったことはないんだけどね、実は苦手で、できれば親しくしてほしくないと言うか、とりあえず家には絶対にあげたくない感じなんだよね、でもキツイ断り方してなかった?
「えー。全然そんなことなかったよ、すごく大人の対応だったよ。すごいなぁって思ったー」
いおってオトナ〜[17]

いお曰く
「だってYなちゃん全然あたしの言うこと聞いてくれないんだもん、いつも自分のことばっかりでさー、怒ってばっかりなんだよー」
・・・だそうです。
まぁ、そういう子は自然と周りが離れていくものですからね、親が口を挟むまでもなく、安心しました。



そうそう、いおは先日、マルエツの七夕短冊に「もでるになれますように」と書いたんですよぅ[27]なんでかっていうと、Jリーガーと結婚するにはモデルにならないとねってママンが言ったからなんですよぅ[30]
なおくんがレイソルのスクールに入って本格的にサッカーを始めたからなんだけど、まだラブラブ言ってるんで、そんなに結婚したいならモデルにならないとねって、突き放したつもりがマジになってしまったんですよぅ[18]
短冊にでかでかとフルネームで名前を書きやがったんで、ハズカシーと思って、なるべく人目につかないように奥の方に結んでやったんだけど、なんとそれがAちゃんママに発見されていました・・・。なんでモデルなの?って聞かれて、こうこうこういうわけでね・・・と話してたら、Aちゃんも幼稚園の時に大好きな男の子がいて・・・って話になりまして。
みんなおませさんね[29]

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > あれこれ | 5 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< July 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other