三人組

小学校に入ってからすごーく仲良くなったのは、どちらも違う幼稚園出身の子でした。
普段の会話にも毎日登場するお友だちが二人います。

一人はこの前遊びに来てくれたAちゃん。今日はそのAちゃんのお宅におよばれしました。
学校で「今日Aちゃんと一緒に遊ぶんだー」といおが言ったら、もう一人の仲良し、Kちゃんが「わたしもママに聞いてみて行けたら行きたい!」となったようで、KちゃんママがAちゃんママに連絡をとって、3人で遊ぶことが実現しました。

いや〜、実は先日Aちゃんが来てくれた時、いつも三人組なのを知っていたので、Kちゃんにも声をかけようかなと、思ったんですよ。でも、女子3人ってキケンな感じがして。2人ずつならうまくいっても3人になると仲間割れ?みたいなかんじになりがちかなと。で、やめといたんだけど。そんな心配をよそに、3人ともなんと仲のよいこと。
考えたら、ケンカしたって話は一度も聞いたことなかったもんな〜。気の回しすぎでした。

実はいおを送ったら玄関先で失礼して、あとで迎えに行こうと思っていたんだけど、お母さんもどうぞってことになって、AちゃんママとKちゃんママと一緒におしゃべりに花が咲きました。

夏休みもまた遊ぼうね。

Posted by ayacchi | Category: 小学校 > 1年生 | 3 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< July 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other