くじ運

成り行きで、PTA某委員会の副委員長に[12]

立候補がでなくて、時間だけが過ぎていき、その雰囲気がイヤで、やってもいいかなぁとは思っていたけど、全学年揃ってる中で一年生母が挙手するのも張り切っている風味でイヤだから、「さっさとクジで決めてくれたらいいのに。それでなったら引き受けるし」とか思っていたら、ホントになっちまいました。

どっちが正副とか関係なく、まず二人選出したところで、うちが一人っ子で1年生ということで、あっさり副におさまりました。これは、他の人に言わせると、いいポジョションなのだとか。
私も、「正副委員長経験者は、児童在学中免除」ってことで、幼稚園時代同様に、”嫌なもんはさっさと済ませて後はスルー[05]"を決め込む予定。
やっぱりくじ運悪かったんじゃなくて良かったんでしょうか。

しかもその委員会には知り合いが何人かいて、本部役員にも知り合いがいて、1年生一人っ子の母ながら、ひとりぼっち感はなくラッキーです。委員会後のランチが楽しいんだってさ〜[01]
まぁなんとかがんばります。

Posted by ayacchi | Category: - | 4 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< April 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other