親睦会

年長さんクラスでの保護者親睦会でした。
某和風ファミレスの座敷を借りて、32名中26名参加。
年長クラスとしては、ものすごい集まりがよくてビックリですよ。

席順はくじ引き。親睦会というからには、仲良し同士が固まってしまってはいけないですからね。
ってことで、左右と向かいを、はじめましての人に囲まれて、でも私以外の人はすでに知り合いらしく、少々居心地の悪い思いをしていたのですが、だんだんと会話ができるようになって、左右が一人っ子サンとわかったときはビックリ。
「えー、じゃぁここ3人並んでんじゃん!」
「○くんとこもだよね、あと×さんもだっけ?多いよね〜!」
多いよね〜!年少・年中とクラスに一人二人しかいなくて劣等感を感じていた時もあったというのに。なんだそうかそうか。

その隣になった一人っ子ママと話していたら、結構与え放題なので引いてしまった。きょうだいがいれば、上の子と兼用って形でいろんな物が与えられるのは仕方ないと思うんだけど・・・。
いおが最近「DSほしい」と言い出して、”まだ早いよ”と突っぱねているんだけど、そうしたら「サンタにお願いする」って。
買って買って〜!とダダをこねたり、いじけたりしないのは、聞き分けのよい子に育っているのかなって嬉しいけど、うーんサンタねぇ・・・。

Posted by ayacchi | Category: 幼稚園 > ママ | 0 comments | 0 trackback

あこがれのおやこ

後ほど

Posted by ayacchi | Category: いろいろ | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< June 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other