美容院デビュー

いおは今まで美容院でちゃんとカットしてもらった事がなくて、私が前髪や毛先をチョコチョコ切るだけですませてきたのね。長いと結んでアレンジできるし本人もロングが気に入っていたみたいで、今までも美容院に誘った事はあったけど、拒否されてきたのね。

それがどうしたことか、急に「切りたい」と言い出して、ほんとにいいの?戻せないんだよ?って何度も確認したけど、大丈夫っていうから、ついにばっさりいっちゃいました!

以前から行くならココかなってチェックしていたお店があって、要は子供料金が設定されているからなんだけどね。
シャンプー台にちょこんと座って、頭にタオルをぐるぐる巻かれてる姿は、緊張でガチガチ。でも私と目が合うと、にこっと笑ったりして、なかなかおねえちゃんぽい感じ。
カット中も、前の鏡をじーっとみつめて不安そうだったり、でも目が合うと笑ったり。

あー、そういえばお店に入る前にトイレ行かせるの忘れたな、大丈夫かなー、なんかもうモジモジしているように見えてくる〜!
待っているこっちも落ち着かないですよ。

できあがったヘアスタイルは、前上がりのボブ。毛先が内側に入るようにお願いしておいたのですが、ちゃんと入ってました。
というか、第一印象は実写のちびまるこちゃんだったんですけど、よくよくみたらオシャレにしていただいてて、よかったです。

すっきりさっぱり〜。

Posted by ayacchi | Category: いろいろ | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< June 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other