お仕事3回目

ポスティングのお仕事3回目。
一応慣れてきて、もう地図を見なくても大丈夫です。でも、「あれ、こんなとこにも!」と今まで気がつかなかった奥まったお宅をいくつか発見したりして。
もらったゼンリンの地図が相当古いのです。だって、自分とこのマンションが「造成中」の空き地なんだもん・・・すくなくとも5年以上前。



実は、いおが幼稚園をお休みしてしまったので、今日はムリかな〜と思っていました。幼稚園が保育参観日だったので、前からこの日は ”幼稚園に行く前に30分、帰ってきてから2時間、それでも間に合わなかったら翌日に・・・”などと予定を立てていたのですが、朝の時点で38.4度もあって・・・。参観も懇談会もお休み。お仕事もムリと、翌日にがんばるつもりで。

でも、お昼頃には36.8度にまで下がって、すっかり元気になって動き回るようになってきたので、実家に預けて仕事をすることにしました。実家もいろいろと予定があったみたいなんだけど、3時間くらいってことで受けてもらいました。

結局、空いた時間にぱぱっとできるからってことではじめたカンタンな内職でさえ、時には誰かに頼らないとできないんだなぁとガックリ。実家がなかったら、いくら熱が下がったとはいえ、いおを連れていくことはできなかったし、翌日に回そうにも、いおの体調がどうなるか分からないのにもし治らなかったらあとがない・・・とか、いろいろと考えると、おかあさんが仕事するってたいへんなんだなぁ!って改めて思った。私程度の内職でさえ自由にならないと困るんだから、パートはもちろんフルタイムで働く人たちってホントすごい!
私はやっぱり、今は今くらいの内職でいいや。ってか、ムリ。

Posted by ayacchi | Category: 節約生活 | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< April 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other