今日もお友だちと

昨日さんざんお友だちと遊んだというのに、今日もまたお友だちと約束。今日は我が家にて。

幼稚園の父母会の新会長さんが、ここでも何度か話題になっている、アタシのあこがれのカリスマさんになったのですが、彼女はそのことでかなり悩んでいるらしく、夜も眠れない日々を過ごしているとか。ジャンケンやらアミダくじやらで決めるので、運が悪かったとしか言いようがないのですが、ムスメさんの病気のこともあって、何かと心配事が尽きないので、気の毒すぎて何かチカラになれたらなと思っていたのです。



でもって、前任の会長であるゆうくんママに引き合わせて欲しい!と頼まれて、私が仲を取り持つ事になったので、我が家に来てもらったわけです。昨日に引き続き元相方も加わったため、女の子3人が集まりました。ゆうくんは、今日はこうちゃんちに一人で遊びに行ったので、我が家には来なかった。

今までゆうくんやこうちゃんをはじめ、男の子としかおうちで遊んだ事がなかったので、女の子だけっていうのがすごい新鮮で。走り回ったり大声出したりすることもなく、座って静かに遊ぶ様子に感動すら覚えました!
おやつを食べる時だって、ちゃんとテーブルについて、まるでおままごとしてるみたいなの。かーわーいーいー!

ママたちのお話も弾んで、楽しい時間を過ごせました。彼女の不安もちょっとは和らいでいるといいのですが・・・。ゆうくんママは本当に人柄がよくて、頼れるし癒されるし、二人がすっかり仲良くなって帰っていったので、私もうれしかったです。うんうん。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > おうちであそぼ | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< April 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other