バタバタしてました

今日から個別面談が始まり、半日保育。ちょうど金曜日でプールの日だったのでお迎え省けてラッキー。

しかーし、今日は市から私立幼稚園の補助金がもらえる日で、時間指定で園に行かなくてはならず。2時から4時の間って事だったんだけど、スイミングが2時半から3時半で、着替えやらなんやらしてたらもうムリ!と思って、いおのレッスン中にダッシュで行くしかないと。
いつもは「見てて見てて」で、ちょっとコンビニに行くだけでも行かないでって泣かれるんだけど、今回は昨日から何度も言い聞かせて、なんとかOKでした。

いおをにスポーツクラブに送り届けてすぐに出て、2時40分に幼稚園着。昨年と違って、すっごい並んでいたのでビックリ。約20分並んで順番があと3人というところまで回ってきたら、少し先に並んでいたゆうくんママが戻ってきて「シャチハタ不可だって!」と。え〜〜〜!ショック大きすぎ。とりあえず順番まで並びきって、”一応来ましたけど、出直してきます”のアピール。



流山は受領証になる部分がついてる紙を配布されて、前もって印鑑を押して持参し、受け取ったらそこを切り取ってもらう、というシステムで、シャチハタ不可と明記してあるんだそうですよ、お友だちに見せてもらった。

しかし柏は不親切。市長の名前で来てはいるものの、「印鑑持参で指定時間に来園」というメモ程度の小さな紙が来たのみ。(シャチハタ不可なんて考えたら常識じゃんという声も聞こえないではないですが)明日でもいいですよと言われたけど、それもメンドクサイので、ダッシュで印鑑取りに戻っていおを迎えに行って、そのまま家には戻らず再び幼稚園。
何とか時間内に間に合いました。
でもなぁ、昨年もシャチハタを持参して、OKだった気がするんだけど・・・。

ママの用事は済んだけど、お友だちがたくさんいたので、やっぱり予想どおりすぐには帰れなくて、しばらく園庭で遊んでました。しかもプールのあとなので、タオルキャップをかぶったまま。みっともなかったけど脱がせても風邪をぶり返すといけないから、もうそのまま。目立っていたから探しやすくてよかったけどね。

Posted by ayacchi | Category: 幼稚園 > ママ | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< December 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other