最近のこと

お仕事、頑張ってます。だいぶ慣れてきて、短時間で回れるようになってきた。代配だから回数は入れないけど、収入はまぁそこそこで、もちろんパートに出て時給で働いた方が割がいいのはもちろんなんだけど、いろんな意味で満足です。
なにしろ時間が自由になるし、お休みも100%希望通り。着るものも適当でいいし、ノーメイクOK。つばの深い帽子が必須アイテムだけど[24]
人と接することもあまりないから、人間関係に悩まないし、・・・なんかアレだな、ダメ人間みたいだな。楽な方へと流れている。でもどうしても、普通にお勤めできる気がしない。

でも、こんなんでも以前より精神的に充実している。「歩合だから休めない!」っていうより、「ただ家にいるよりいい」ってくらいの、軽い気持ちだから、続けている。お金のためって思ったら、今の収入じゃとっくにやめてる。
たまに誤配しちゃって始末書的なものを書くときはへこむけどね・・・[30]

なんにせよ、「あたしが働かなきゃ!」っていう切羽詰まった状況じゃないからできること。あたしの収入は、まるっと貯蓄に回せているから、歩合でも収入の額に一喜一憂しないで済むこと。
パパが元気で頑張ってくれているおかげです。ありがたや。



[33]
2014/6 追記
で、あれから数年。状況はかなり変わり、いおの歯列矯正にウン十万、塾通いが始まったり、これからの諸々に備え、歩合に一喜一憂することになってしまい。
もっと収入のいいお仕事にありつけたので、クロネコはすっぱりやめました。のちにグチグチと真っ黒な記事をあげてます。クロネコだけにブラック[12]

Posted by ayacchi | Category: おしごと | 6 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< January 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other