二分の一成人

成人の日です。

いおさん、10歳。二分の一成人式とやらを、学校で行います。
そのイベントに関連して、生い立ちの記というものを書くそうです。それに伴って、生まれてから今日までの出来事を、取材しなくてはなりません。

このブログは2歳過ぎからの記録しかないから、赤ちゃんのころのことははっきり覚えてないかと思いきや、むしろ小さいころのことほどちゃんと覚えていて、大きくなるにしたがって記憶が薄れているという事実。

で、改めて昔の記事など読み返すと、なつかしいったらありゃしない。小さかったいおさんのかわいさは、半端ないです。
泣いてばっかりだったけど、それも今となっては懐かしい。
あれしなさいこれしなさいと、うるさく言わなくてよかったあのころ。
今じゃ、毎日、日に何回と、同じことを言わなくてはならず、それでもいうことを聞かず、反抗的なこともあり。
こんな日々も、いつか懐かしくいとおしく思う日がくるんでしょうか。

でも、それはまたずっと先の話だと思うので、今はとりあえず、ヤイヤイ言うしかなさそうです。

Posted by ayacchi | Category: 小学校 > 4年生 | 4 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< January 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other