就学前検診

幼稚園で芋掘りの日なのに、検診。本当なら早引けさせて連れて行かないといけないところだけど、せっかくの行事だもの、参加させてあげたい。
てかさー、こういう日程って当然幼稚園も把握してるんだから、芋掘りを別の日にしてくれたってよかったのに。どうせ幼稚園の敷地内でやることなんだから、どうにでもなったでしょうに。

そんなわけで、同じ小学校で受けるみんなと待ち合わせて、みんなで一緒に行動しようねってことで、あえて早引けさせずに臨みましたが。

うちの幼稚園組、本当に最後。
しかも、みんな私服で来てるのに、うちの幼稚園組だけ制服のまま。なんとか受付時間終了ギリギリで、間に合いました。

親と子は別行動。
6年生のおねえさんやおにいさんが誘導してくれて、お友だちと一緒でなんだか楽しそうでした。
同じマンションの中に顔見知り程度の親子がいて、会場で見かけたので会釈したんだけど、その子はやたら遠くの幼稚園に行っていて、一緒にきているお友だちもいない様子でした。子供と別行動だからお母さんが手持ちぶたさな感じが気の毒で・・・。でも声をかけたって会話が続くほどの仲ではないし。待ち時間が3時間弱あったので、長かったろうなぁと。

同じ小学校に通うようになったら、お友だちになりたいな。

Posted by ayacchi | Category: 幼稚園 > いおりん | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< November 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other