詰め放題

近所にオープンした某ショッピングセンター内にあるヨーカドーにて。

オープンセールでいろいろお買い得になっているのですが、紙パック飲料の詰め放題500円に遭遇。節約を心がけている割に恥も外聞もあるので、今まで詰め放題みたいなああいう我を忘れた感じになりがちなものは、敬遠していました。

しかし今回は、地味に盛り上がっているというか、そんなにヒトも集まってなかったので、やろうかなどうしようかなと見つめていたら、店員さんに伸ばした袋を手渡されてしまい、流れで参加。
あの袋を伸ばしてる姿がみっともないじゃん・・・それがもう伸びていたので。



ところが、せいぜい7個入ればいいや、とその7個目で苦戦していたワタシの耳に飛び込んできた隣の人の声。
「12個は入るんだけど、さっき15個入った人がいたんですって!」
なに?12個?しばらく聞き耳たてていたんだけど、あまりに興奮気味にマシンガントークを繰り広げているので、私も黙っていられなくなりました。

あのー。コレに12個入るってことですか?
「12個は入りますよ、昨日もやったし。でも店員さんが、さっき15個の人がいたって言ってて」
えー、どうやったら15個も入るんですかー
「ねー!私も店員さんに聞いたんだけど、見てなかったから知らないって言うの。12個は入るんだけどねぇ」

20070313.jpg何度も12個は入ると繰り返すので、私ももうちょっとがんばってみようかなと。で、そのお隣の人にやり方を教わって、袋を1枚ダメにしながらも、2度目でなんと本当に12個入りました!しかし汗かいた。すごい疲れた。

Posted by ayacchi | Category: 節約生活 | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< March 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other