おとうさんおかあさん

以前からたまにはあった事なんだけど、ここ数日で定着しつつあるのが、パパ・ママから、おとうさん・おかあさんへと呼び方を変えたこと。幼稚園でお友だちが話をするときにそう言っているのに気がついたらしく、自分も!ということらしい。
そっちより、自分の事を”いーたん”じゃなくて、”わたし”とか”あたし”とかになおして欲しいかなって思うけど、まぁそのうち。

もう慣れてきたけど、初めのうちは、なんか変な感じで。ダンナも「さみしいなぁ」とか言ってたし。
私なんかは、この年まで自分の親をおとうさんおかあさんと呼んだことがなくて、今更直せないまま、おじいちゃんおばあちゃんと呼ぶようになってしまったので、いおが早いうちから自分で直せたことは良かったかな。
でもやっぱりさみしいといえばさみしいかな。

で、実は私自身が自分の事を”おかあさん”と言ったり、ダンナのことを”おとうさん”って呼んだりするのがまた慣れてなくて。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > あれこれ | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< January 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other