白髪染め・・・

家系なのはわかっているから、覚悟はしてたけど、マジで半端ない。もう染めずにはいられない生活になって早数年・・・。
幸いにもかぶれたり傷んだりってないんだけど、いい加減CMほどの効果もないケミカルな白髪染めにはうんざりしてきた。経皮毒も怖いし[12]

そんなときに知ったダイソーのヘナ。
ヘナ自体はもちろん以前から知ってたけど、高いしメンドーそうだしで、今まで一度も試したことなかったんです。
でも、クチコミサイトでのあまりの評判の良さと、105円という価格に、一度試してみるか〜と。たまたま入った一件目のダイソーにあったからっていうのもあるんですケド。



たしかにメンドクサイ。しかも本当にクサイ。が、実は嫌いじゃないかんじなので、リピ決定。
扱いがないお店もあるようだし、わりと見つけにくいようなので、なくなっちゃ大変!ってんで、再び同じお店に行って、ありったけ買い占めてきました。もう一件行ったけど、そこには置いていませんでした・・・。

地毛が黒いので、染めたトコロだけ茶髪っぽくなって目立つけど、白いよりぜんぜんいいし、なによりサラサラ!癖も落ち着いてツヤが出た。そもそも茶髪派だったのに、白髪染めの明るい色って全然色が入らないしすぐ落ちちゃうんで、しかたなく一番ダークな色を選んで染めているうちに、すっかり黒髪派になってしまった経緯があるので、ヘナで部分的に明るくなっただけでも全体の印象が変わったかも。
でも、実はもうちょっと暗くてもいいので、インディゴ単体でも買いました。混ぜたり重ねたりすると、赤みが押さえられるみたいなので。こっちは105円とはいかなかったけど・・・[27]

そういや、シミとり治療も順調で、5回コースのまだ1回目ながら、だいぶ薄くなりました!(本人比)来週2回目行きます。
今更だけど、アンチエイジングな日々。
けど何をおいてもダイエットが先だろ・・・[18]

Posted by ayacchi | Category: - | 2 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< March 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other