6歳のお誕生日

今日はいおのお誕生日!
6歳になりました。一年生に向かっていよいよ盛り上がってきました〜。

しかし、パパは毎日帰りが遅く、平日なので、みんなでのお祝いは週末までお預け。今まで毎年前倒しで来たので、誕生日当日にこんなに何もないのは寂しいな・・・
ってことで、ふたりだけで外食に行きました。といってもドリンクバーとデザートだけね。
幼稚園から帰ってきてから夕方からちょこっと行ってきました。

071004_160857_M.jpgお店でケーキ買ってきておうちで食べるのと、お店にケーキ食べに行くの、どっちがいい?って聞いたら、お店で食べたい!って言ったんで、徒歩圏内のファミレスへ。
結局いおは、ケーキではなくアイスを頼んだんだけどね。
ホントのケーキはまた今度ね〜。

さて、



いおが幼稚園でお友だちに怪我をさせられて帰ってきました。怪我っていってもちょっとしたタンコブで、大したことはないんだけど、幼稚園から電話がくるわ、相手のお母さんからお詫びが入るわで、なんだかオオゴトに。

幼稚園のトイレって鍵がかからない、びよよ〜んってなるドア(分かる?)なんだけど、ある男の子が勢いよくバ〜ン!と中からドアを開けたら、そこに立っていたいおにクリーンヒットしたらしい。
なんでもトイレの中が汚れていたとかで、男の子ってそういうキチャナイ系に興味示すじゃない?で、まず汚れているのを見つけた女の子が、汚れているからイヤだって使わないで出てきたのを、その男の子がおもしろがって見に行って、うきゃきゃ〜って勢いよくドアを開けてしまったらしい。
そもそも男の子が女の子のトイレに入るのがアレだけど、まぁ幼稚園児だからしかたないのか。

いおは大号泣だったらしい。帰宅後のタンコブ見たら、どんだけ痛かったかは分かる。しばらく冷やしていたらしいけど・・・。
でも、相手のお母さんに謝っていただいたし、男の子だってわざとじゃないし、いおもすっかり元気なので、こっちは気にしてませんから〜ってことでおしまいに。

いおは、「せっかくのおたんじょうびなのに、いやなことがおこった〜[18]」ってへこんでました。
でも、いおだって反対に、わざとじゃなくても誰かに怪我させちゃうことがあるかもしれないんだから、もう許してあげなって言って聞かせた。
「もうなかなおりしたよ[14]」だって。

Posted by ayacchi | Category: 幼稚園 > いおりん | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< October 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other