なんとなく解決

幼稚園には親向けの連絡帳があって、担任から長文が書かれたものがやってきて、読んだらお返事書いて返すという、保護者と園の交換日記みたいなものです。

たま〜にしかこないけど、結構内容には満足で、担任の先生にも安心感があります。
前回が10/30だったんだけど、その返事が今日来たので、まぁ1ヶ月に1回というところでしょーか。

で、その先月のこっちからの質問に
折り合いの悪いお友だちがいるらしい
ということを、それとなく個人名は伏せて書いてみたのですが、それにもちゃんと対応してくれたみたいで、いおから「誰がどうだから嫌」なのかということの聞き出しに成功したそうで、相手の子も交えて和解したと書いてありました。

ひとりっこだから、というのは自分的に一番言いたくない事だけど、打たれ弱いのは何とかしていかないとな。



そうそう、この前クラスのママとランチしたとき、そのおうちは上が男の子で下が女の子なんだけど、「あたし、いーたんみたいなタイプがスキなの」って言われたの。下の女の子がお兄ちゃんの影響でやんちゃになりそうなので、「いーたんみたいな、ママのそばにくっついてちょっと泣き虫くらいの、おとなしい子にしたいんだよー」って言われてね、「いやいや〜それはそれでイラッとくるもんだよ」と答えたんだけど、どっちもないものねだりですな。

・・・てか、そもそもいおのイメージが間違っている。
園では、そうね、ヒトが集まる場所ではおとなしいかも〜。
けど、家ではそんなことないですから!

Posted by ayacchi | Category: 幼稚園 > いおりん | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< November 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other