<< ぐはっ! :: main :: オトメ >>

なつかしー!

今日、久しぶりにゆうくんママと会って話す機会があって、話の中で、ゆうくんのお友だちのママの中に、二人もayacchiと同じ中学校出身の人がいるんだよ、という話になった。どうやら年齢もかなり近そう。

もう11才の時からこの土地にいるジモティな私。私がY中学出身という話は以前からしていて、それで教えてくれた。

で、そのお友だち二人が、「Y中っていえば、大地讃頌だよね!」って大盛り上がりしていたんだそう。
そうそう!そうだったよ、なつかしー!私も興奮してしまった。私はアルトだったんだ。

あの曲は、中学校や高校の合唱でよく歌われているし、有名だから、知っている人は多いと思うけど、Y中の大地讃頌にかける情熱にはものすごいもんがあった。

「で、何?あれを修学旅行で、奈良や京都で歌うんだって?」と言われて、よみがえりました!そうそうそう!そうだったー!もう一人大爆笑ですよ。
「外人さんに”ブラボー!”って拍手されたって言ってたよ」
たしかに注目浴びまくりでした。なんだって奈良のお寺で大合唱?

久しぶりに歌詞を追いながら聴いたら、なんか涙が出てきた。
いおも、Y中に行ったら歌うのかなぁ、ってか今でも歌っているのかなぁ。
歌っていてほしいなぁ。いおがあの歌歌うの聴きたい。

Posted by ayacchi | Category: いろいろ | 0 comments | 0 trackback

Comments

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other