<< どうろにおえかき :: main :: おたがいさま >>

はじめてのおとまり

いお、はじめてパパの方のおばあちゃんとこにお泊まり。
いろいろあって、中止になりかけたけど、さっき本人から電話がありました。



以前から、そりゃもう数年前から、自分とこにいおを泊めたくてしかたなかったらしいお義母さん。

年長さんになったことだし夏に幼稚園のお泊まり会があるし、その練習ってこともあったとは思うけど、なんだかあれよあれよと話が進みお泊まり決定。
お義母さんは「どこ行く何する」と、お泊まり以外にも夢が膨らんでいたようだけど、そういうの、なんかアタシが抵抗あって・・・。電車を乗り継いで都内にお出かけしたいようなこと言ってたけど、うーん、アタシがちょっとイヤだったんだよね、心配で。何かあったら怖いでしょ、何かって何さ?って感じだけど。

結局いおの体調もイマイチで病院の薬を飲んでいる状態だし、一度に欲張り過ぎないでって感じでダンナに話してもらい、お泊まりのみになりました。

本人も楽しみにしていたはずなのに、夕方いざおばあちゃんちについてクルマをおりる時になって、急に号泣。
「おかあさんとはなれたくないー!」「こわいー!」
わんわん泣いて、帰る帰ると騒いでいたけど、せっかくいろいろ準備してくれているんだから、晩ご飯とお風呂は済ませておいで、寝る前には迎えに行くからって言い聞かせて、置いてきた。涙ポロポロこぼしながら手を振っていたよ。

ところが、さっきいお本人から電話があって、「やっぱりお泊まり、がんばってみる!」って。
そうか、がんばるか。ステップアップだね。
でも、おかあさんちょっとさみしいよ。
はやく帰ってきてほしいなぁ。
おとうさんと二人だと、テレビの音しかしないよ。えーん。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > あれこれ | 2 comments | 0 trackback

Comments

コアクマ at 2007/05/13 09:10 PM
ひとりでおばあちゃんちにお泊まり!
かっこいいですねー♪
がんばってみる、って自分で言われちゃうと
頼もしいけど、
なんだかすごく大人になったみたいで、手がはなれちゃったみたいで
ちょっと寂しい気持ちになりますね。

パスワードの件、メール送ります〜♪
ayacchi@master at 2007/05/13 10:28 PM
パスワードありがとうございます。無事見に行けました。

Rさんも幼稚園生活が始まって、これからいろいろ変化がありそうですね。
今まで拝見していても、Rさんて文字とかおえかきはもちろん、考え方というか発想が、月齢のわりにレベル高いな〜って感心してたので、幼稚園ネタ期待してます!

お泊まりは、結局なんだかんだいってたのしかったようで、
また泊まりにいきたいとかいってます。
手が離れていくのはさみしいですね・・・。

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other