<< ぱんぱかぱーん :: main :: そしてまた、 >>

夜は10時まで!

いおりんの生活リズムを修正しなくては!と今度こそ本腰を入れて取り組み始めた我が家。だってねぇ、夜は11時前に寝たら早い方って、未就園児としてどうですかって話ですよ。ほとんど毎日、日付が変わる頃まで布団にさえ入らないって、これは大人が悪いに決まってる。
おともだちのおうちでは、8時就寝6時起床だって!ありえなーい!

そこで。何が何でも夜は10時まで!と決定。寝る寝ないは別にして、10時になったらお布団に入る。
もちろんママも一緒なので、見たいテレビとかやりたいPCとか、いろいろ諦めなきゃいけない部分はあるのですが、今までそのせいでこんなんなっちゃったワケですから、仕方ないです。まー、9時だったらつらすぎるけど、10時ならいいかな、救命病棟24時は見られるもん、とりあえず。

で、一念発起してから火曜、水曜と連続で実行中ですが、やっぱり寝ませんね。でも布団に入ってくれるだけマシ。以前は寝室に入ることすら拒否だったので。でも2日間とも11時前には寝てくれました。おとといが40分、昨日が50分かかったけどねー。
布団の中で、リビングから入ってくる薄明かりのなか、絵本読んだりお話したり。昨日は延々とあんぱんまんの話とかしてました。
すぐには寝てくれなくても、お布団の中でお話するのはいいかもしれない。そういえば、寝る前の絵本って、読んであげたことなかったよー。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > あれこれ | 0 comments | 0 trackback

Comments

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other