<< ぱんぱんぱんつまん :: main :: 夜は10時まで! >>

ぱんぱかぱーん

いおりんは、誇り高きパンツマンなので、もうねんねのオムツさえ拒否なのです。仕方がないので、昨晩は生まれて初めてのオムツをはかない夜 となりました。
ダンナさんはしきりに「それはリスキーだ!」と心配しておりましたが、お洗濯するのは私なので、私がハラを決めればいいことです。

そして今朝、おもらししない朝を迎えることができました!
最近は一晩中おしっこしないで、オムツをぬらさないようにはなっていたのですが、パンツで成功したのは初めてです!すごーい!

今朝「もし失敗しても怒るなよ」と出ていったダンナさん。
だいぶぶだったわよー、うふふー。

おもらししないばかりか、起きても30分以上トイレ拒否。せっかくおもらししなかったのに、ココでやられたら台無しだと何度も誘ったんだけど、機嫌良く遊んでいてちっとも聞いてくれない。以前に起床後2時間後に初めてトイレ申告をして漏らしてなかったことがあるから、大丈夫かなぁと思いつつも、今日はドキドキで。だって、パンツなんだもん、以前とはちがうんだもん。
なんとかトイレに連れて行き、一安心。けどさー、普通起きたらすぐに尿意を感じませんか?まぁいいか

今日からホントに夜も連日パンツ生活スタートなのかな、うれしいけど緊張しちゃう。余ったオムツは、おなかを壊したときのためにとっておいてもいいかもだけど。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > トイレトレーニング | 2 comments | 0 trackback

Comments

たっくんまま at 2005/02/03 11:19 PM
そう、そのタイミングが一番気が抜けません。
「だいぶん慣れて来て、失敗無くなったやぁ〜ん!」と喜んでいると、たいして水分を取っていない夜に限ってやらかしてくれたりしますよぉ!(脅しではありませんw)
ココはこっそり「介護用シーツ」か何かでガードしつつ、本人のチャレンジ精神を凹ませない様にする努力が必要になります(笑)

頑張れ!いおりん〜!!(&ayacchiさんw)
ayacchi@管理人 at 2005/02/04 02:52 PM
そう、本人のやる気やプライドを傷つけないようにするのが気を使いますね。せっかくできるようになったのに逆戻りって有り得るし・・・。
防水シーツはしっかりと仕込んでますよ、見えないように普通のシーツの下にこっそりと。

それにしてもオムツ外れると、ゴミと出費が減っていい!

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other