<< 恋する遊び島 :: main :: 超お買い得〜! >>

タダでは涼まない

先日IKEAで買ってきたいおの学習机。というか、その名のとおりワークステーションって感じ。デカイ。
梱包を解かないまま春まで放置しておいても仕方ないので、日曜日に一気に組み立て。できあがってみたら、いい感じー!

でも、その前の大掃除がこれまた大変で、納戸のようになっていた一部屋を空けるため、思い切って捨てる捨てる捨てる!ゴミの日が待ち遠しくなるほどの不燃ゴミやら資源ゴミ。
いおは、今までだったら「いるいらないするよ〜」と言っても、全部「いる!」と何にも捨てさせてくれなかったのに、今回はおもいきりよく捨てさせてくれました。やっぱり片づかないと自分のお部屋が作れないということが分かっているのか。

それにしても、収納場所に余裕があったおかげで、ずいぶんと無駄な物をとっておいたことが判明。賃貸だったら「ゴミのために高い家賃を払うなんて無駄ですよ!」と荻原センセイにおこられちゃうよ。



連日の猛暑で、ayacchi家も今年は例年よりクーラー稼働率が高め。もはや「エアコンはインテリアの一部」などと言っていられません。(とはいえ、設定温度は28〜29℃、扇風機併用でカーテンも引くというエコぶり。29℃でもじゅうぶんだよ)
しかし、ただ家で涼んでのんびりダラダラしていてももったいないので、普段はなかなかできないおうちのことをこの時にやっつけてしまおう!ということで、捨てるモードにスイッチ入っているうちに、ガンガンお掃除。

DVC00021_M.jpgDVC00019_M.jpgやっとお部屋がからっぽになったので、ついに組み立て!
すごいねー、いーたんいいねー。おとうさんがうらやましがってたよ〜。
おかあさん、これからどんどんかわいいおへやにするからね〜♪ウッディでナチュラルなお部屋にする予定さ〜。
IKEAでカーテンとベッドリネンをコーディネートしようと、いおとサイトを見ながら選んでいたら、「あたし、こういうのいやなのよ、もっとおねえさんふうみなのにしてほしい」だとさ。

しかし、部屋と机はできあがっても、結局おもちゃはリビングに広がり放題・・・。あんなにいろいろ捨ててさっぱりしたはずなのに、ちっとも片づいた気がしない・・・。

Posted by ayacchi | Category: いろいろ | 0 comments | 0 trackback

Comments

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other