<< IKEAでビッグなお買い物 :: main :: タダでは涼まない >>

恋する遊び島

夏休みの予定を決めるとき、いおに希望を聞いたら、「水族館と遊園地に行きたい」とのこと。日を改めて別々に行くしかないと思っていたところ、このふたつを同時に楽しめるハイブリッドな場所があったのです。それは八景島シーパラダイス
そこに気がついたダンナ、ブラボー。

最後に行ったのは結婚後妊娠前なので、少なくとも7年以上前ですねー。
私は今回で4回目のシーパラです。

割引券みたいなものはないかとヤフオクで検索したところ、神奈川県民共済の優待券なるものを発見。この優待券を使って1560円ほど浮かせることができました。駐車場代以上のお得でまずまず。



いおがいることで、ブルーフォールに乗れなかったのは残念でしたが、アタシもそろそろ絶叫系は封印かも・・・。並んでいるのは若い子ばっかりでした。昔は絶叫マシンマニアで、あちこち出向いては乗っていたものですが・・・もういいや。

嫌がるのをだましだまし乗せたバイキングで、いおが半狂乱になってしまい、激しく後悔。ごめんよ〜。実はママもちょっと怖かった。
その後は、お子さま的なアトラクションを乗り倒し、「5さいいじょうはひとりでのれるよ」と書いてあるものには付き添いなしで挑戦も。

水族館では、オトナも聞いたことのない魚のマメ知識をいきなり披露。エイを見て「あれは口っぽいけど鼻で、本当の口は反対側にある」だの、みたことないような魚を指さして「ネコザメだ!」と言ってみたり。
こどもちゃれんじのおかげということらしいです。おそるべし。

それにしても暑かった。実にやばかった。水筒を2本持参したけれど、そんなのでは全然足りず、観光地レートのバカ高いペットボトルを何本も買う羽目に・・・。
でもあまりの暑さに家族全員汗ダラダラ。水筒も持参できる量には限度があるし、買わずにはいられなかったので必要経費と割り切って諦めました。
それにしても暑かったなー。いおもよくがんばって歩いた!

Posted by ayacchi | Category: おでかけ | 0 comments | 0 trackback

Comments

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other