<< お仕事2回目 :: main :: たねをまいたよ。 >>

ごめんなさい。

実家の父が、GW明けに旅行を計画してくれてました。
結構前から話はあって、任せっきりにしてたのだけど、その旅行の日程が決まってから、こちらの都合でキャンセルさせる形になってしまって。本当に申し訳なかったな・・・と。



いおの幼稚園の遠足が入っていたのを忘れていたのです。
始業式に配布された年間行事予定表の中に書いてあったんだけど、目を通したつもりでも頭には入ってなくて。何事も、近くなったら正式にお手紙でお知らせが来るからってことで、チェックが甘かった。

で、毎日連絡帳をチェックするんだけど、先日遠足の予定が書き込まれていて、「あ!これって旅行の日!」と気がついてビックリ!
いおは「遠足行きたい!」ってギャン泣きするし、しかたなく都合が悪くなったと実家に連絡。
今更お部屋も空いてなくて、旅行自体がキャンセルになってしまいました・・・。

その数日後、ダンナ実家の法事がもともと旅行に行くはずだった日に入ったとかで、結局ダブルで都合が悪くなってしまったんだけど、いおは今でも旅行も遠足も行ける気でいるからね・・・なるべく触れないようにしてるけど。

でもね、旅行がだめになったのってコレで2回目でしょ。
思うに、おおばあちゃんをおいてみんなで旅行に行くと、留守中によからぬ事が起きるから行かない方がいいよ!っていうお告げみたいなモンじゃないかなぁ。とか都合よく考えてみるんだけど。

うーん、でももっと早く遠足の事に気がついていれば、少なくとも実家をガッカリさせずにすんだよね・・・。本当にごめんなさい!

Posted by ayacchi | Category: いろいろ | 0 comments | 0 trackback

Comments

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other