<< 体調が悪い :: main :: お友だちが来てくれた。 >>

緊張するのだ!

今日はいおのスイミングで検定日でした。先生を変えてもだめなものはだめでした。ってか、曜日を変えてもなぜかいつもの先生が判定。意味な〜し!まぁいいや、しかたない。そのうちそのうち。

”春休みに幼稚園のお友だちをおうちにご招待計画”、いおのリクエストはもちろんラブラブなおくん!と、なぜか3学期に急激に仲良くなったゆうだいくんと、おうちにお呼ばれしたことがあるのでお返ししたいひよちゃん。
しかし!初めから「みんながそろわなくてもなおくん優先で日程を決めるよ」と宣言していたものの、みごとになおくん以外は予定が合わず。
ガッカリしているいおに、しかたないね、と言い聞かせていたんだけど、今日スイミングで会ったお友だちに声をかけてみたら、来てくれることに!

わ〜!嬉しいけど緊張するー!だって、あこがれのカリスマとその仲間たちという感じになってしまって、アタシがご招待なのに、いつもの仲良しグループにアタシが飛び込み!みたいなメンバーになってしまったんだもん!やばーい。うれしいけどやばーい!

そういうわけで月曜はワクワクドキドキなのです。
お掃除がんばるぞ!



ひとつ気になっているのだけど、先週も今週もスイミングで一緒にお話していたママさん。以前からよく会うんだけど名前が分からなくて、今日みんなの会話中にやっと名字だけは分かったので帰宅後に名簿を調べたら、隣のクラスの男の子のママさんでした。
その人は以前からワタシのこと名前も知ってて、いおのことや住んでる場所まで知ってたので、どちら様でしたっけ?とも聞けないまま、ずーっと合わせてきたんだけど、今日みんなに声をかけているとき、その人にだけは声をかけられなくて・・・感じ悪かっただろうなと、すごいすごい気になっています。
だけど、その時点では名字しか分からなくて、ってか今日名字が分かったという状態で、家に誘う勇気がでなくって。

帰宅後に名簿で調べていおに「1組にいた○○くんて知ってる?今日プールにいた?」と聞いてみても「それってだれ?」
結局呼んだとしても子供同士がお友だちではなかったので、結果的にはしかたなかったんだけど、うーん、自分が逆の立場だったらすごいショックだなぁって。気にしすぎ?

Posted by ayacchi | Category: いろいろ | 0 comments | 0 trackback

Comments

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other