<< ゆうくんち :: main :: 眠り姫 >>

ご近所のカリスマ

幼稚園で知り合ったママさん、カリスマなんです。
ネットショップを開いていて、ハンドメイドの布雑貨を販売してるんですけど、販売するくらいだからすごく上手なんです。
以前お名刺いただいて、ブログやHPは教えてもらっていたのでよく拝見してましたが、イベントで即売会やるからってお誘いを受けたんです。

マンションママと行くはずだったんだけど、キャンセルになっちゃって。スイミングで会ったママたちに「一人では行けないかもー」とぼやいたら、その人たちも行く予定だったので、一緒に行こうよと誘われて。でも10時オープンなのに8時50分に幼稚園集合って言われてビックリ!だって会場はイオンの裏手なのに、車で行くんなら、どんなに余裕見たって早すぎじゃん!

そしたらね、毎回すごく混むんだって。出品作品は前もってブログで紹介されているから、それを見て狙っている商品があって、絶対にゲットしたいから、早くから並ぶんだって。なんかスゲー。
アタシはもうドン引きで、ちょっと覗いてみたいだけだからそこまでは・・・って(言えなかっけど)だいいち園バスくるの9時過ぎだもん、いおを早くに起こして送って行ってまでって思っちゃって。で、バスで子供が行ったら自力で行くから合流させてってことで、約束しました。



10時オープンで10時ぴったりに会場に着いたんだけど、うはー!なんだこれー!ってものすごい人ですよ!先頭から何番目かにお友だちを発見。9時前から出ても一番じゃなかったんだ。。。と、それにもビックリ。

予定より10分遅れて開場したんだけど、押すな押すなの大混雑!諦めて出口に向かおうにも動けない。やっと抜け出したら、無事お目当てをゲットしたお友だちに会えて、思わず「いやー、8時50分集合の意味が分かったよ」と言ってしまいました。

毎回こんな感じらしく、これだけの集客力がある彼女はもはやカリスマと呼んでいいのではと。先日もホテルの展示会に出店して、完売したんですってよ。
結局私はお買い物しなかったんだけど、みんな予算1万円で来てて、気合いが違ってたから、もう驚いてしまったよ。

お買い物はしなかったけど、みんなとランチもできたし、なんかすごいもの見せてもらいましたって感じで、大充実でした!
いやしかし、どうなんだあの熱狂ぶりは。

Posted by ayacchi | Category: 幼稚園 > ママ | 0 comments | 0 trackback

Comments

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other