<< コストコ2回目 :: main :: ありえなくはない。 >>

いろいろあるんですね

幼稚園からご機嫌で帰ってきてエントランスで遊んでいたら、急に大号泣を始めたいお。それまでご機嫌だったのに、ホント突然だったので、訳が分からない。
その泣き方がただごとでなく、しゃくり上げて咳き込んで、いったい何があったのかと。
でも一緒にいたお友だちもぜんぜん理由が分からないと言うし、問いただしても泣くばかりで、さっぱり分からない。
しばらくしたら落ち着いて、泣きやんだので、じっくり話を聞いてみると、お友だちとのトラブルのモヨウ。

いおの話をまとめると、お庭の遊具で遊んでいて、男の子に順番を代わってといわれたけどイヤだと言ってどかなかったら、その子が砂を投げてきた、と。
両手で砂を山盛りにして投げてきて、その中に小石が混ざっていたのが目にあたってすごく痛かった。先生はその子に、そんなことしたらダメって注意したけれど、いーたんも順番を代わってあげなくちゃダメよ、と言われた。ということです。喧嘩両成敗ってやつですね。

いおも、自分が悪かった事は分かっているみたいで、でも悔しかったので、そんなもやもやを抱えながら遊んでいたみたいで、何かのきっかけでぶわっと思い出し泣きをしたって事だったみたい。
だけど何事かと思いましたよ、あんな泣き方、最近なかったので。

そのあと、7人でプリキュア5ごっこをして遊んでいて、いおは青い人になれたんだけど、2人余ってしまったのをサブキャラにしていたら、そこに8人目の子が入れてって言ってきたのに、「もういっぱいだからダメ」って断った話とかされたので、それはイカンと「もしいーたんが○○ちゃんで、そうやって仲間に入れてもらえなかったらどう思うの?みんな一緒に遊べばいいじゃん」って言い聞かせたけど、たぶん通じてない・・・。

もういろいろあるんですねー。大変だ。

Posted by ayacchi | Category: 幼稚園 > いおりん | 0 comments | 0 trackback

Comments

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other