<< いろいろあるんですね :: main :: ともだちがむがむ >>

ありえなくはない。

いおとお風呂に入っている時、いおがヘアピンしたままだったので取ってやって、それをちょいとその辺に置いたのです。それは、壁に付いてる給湯のパネルの厚みの部分。ほんの数センチしかないけど、ヘアピンのチョイおきにはじゅうぶんだったので。うっかり忘れると置きっぱなしで錆が出ちゃうので(やったことアリ)給湯パネルなら出るとき絶対にさわるから忘れないと思って。

それを、いおが取ろうとしたら、何かの加減でパネルと壁のスキマに入っちゃったんだって!いおは狂ったように泣くし、私は水場で電気の通ってるところに金属が入り込んでしまい、何かあったらどうしようと怖くなるし。
結局下敷きみたいな薄いシート状のものを差し込んで滑らせたら出てきたんだけどね。はぁ〜びっくりした。

いおは、安心したのか急にペラペラしゃべりだして、とんでもないことを言い出したのです。
「おかあさん、あかちゃんがさわったらいけないから、もうここにものをおかないでね」
うん、気をつける。いーたんもさわらないでね。
「わたしじゃなくて、あかちゃんよ。おかあさん、おかあさんがもっとおとなになったら、どっかからあかちゃんでてくる?」
でない!←即答
「じゃあさ、でもさ、だれかがあかちゃんいらないっていって、くれたらさ、あかちゃんくるかもしれないから、そしたらいたずらしちゃうから、あそこのとこになにかおいたらだめだよ!」

実はきょうだい欲しいのかなぁ。

誰かがいらないって言って、誰かに赤ちゃんをあげるって発想。
たまにスゴイこと言うんだよ、あのヒトは。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > あれこれ | 0 comments | 0 trackback

Comments

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other