<< ほじょりんとれた(つもり) :: main :: 振り替え日 >>

保育参観

今日は保育参観。来月のお遊戯会の練習を見せてもらえました。

いおは舞踊劇で ”町のネズミと田舎のネズミ”をやるんです。役は田舎のネズミのおかあさんなのですが、本当はダンスがやりたかったみたいなんです。歌って踊るの大好きなんで、気持ちは分かりますが、じゃんけんに負けてしまったのだから仕方ありません。しばらくは泣いていましたが、最近は希望の役がとれたと言って気持ちを切り替えたようです。初めは町のネズミのおかあさんだったのが、練習が始まったら田舎に変更になったんだって。でもいおがやりたかったのはおかあさん役なので、町か田舎かは問題じゃないみたいです。これで子供ネズミ役に変更だったらコレまた大変だったかも?

自分の練習じゃないときはお友だちの練習を見学することになっていたんですけど、4.5歳児の集団がおとなしく見学してるわけないですよ。わーきゃー騒いで走り回る。

で、いおはダンスの練習の時は、出番じゃないのに後ろでノリノリで一緒に踊っていました。いおだけじゃなくて結構他の子もマネしていたけど、いおがダントツでノリがよかったです。カンペキだったので、もしお遊戯会の本番で誰かがお休みになって穴があいたら、「うちの子、代役OKです!」って感じ。

ダンスは曲がかっこよくて動きもスピーディーな感じで、みんなちゃんと覚えてて、そこそこ揃って踊れていたので、終わった時おかあさん方から自然と拍手が沸きました。
いやー、ぞくぞくしたよ。

Posted by ayacchi | Category: 幼稚園 > いおりん | 0 comments | 0 trackback

Comments

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other