<< もらい泣き :: main :: 保育参観 >>

ほじょりんとれた(つもり)

年長さんのお友だちに影響を受けたのか、テレビで何か見たのか、「自転車の補助輪を外したい」と前々から言われていたのですが、工具がいるし力仕事っぽいので、パパに頼んでと言い続けてきました。でも先月からパパが仕事で泊まり込みが続き、週末家にいないことが多くて・・・本当は今週も留守のはずだったんだけど、急にお休みになったので、とうとう念願かなって外してもらえました。

まずは近所の公園で練習。やる気マンマンで上達も早そう。
翌日はちょっと遠くのあけぼの山公園まで。朝起きたら11時回ってて(!)なんと誰も一度も起きずにそんなに寝ちゃうっていったい・・・。
朝食と昼食が一緒になってしまうので、お天気もいいし、公園でお弁当食べるかーと。冷蔵庫のあり合わせでお弁当作って、ドライブがてら出発。
たっぷり練習して、ますます上達。
とはいえ、まだオトナの補助がないとぜんぜんダメなのに、今日は幼稚園で「ほじょりんはずれた、もうのれる」って、オオボラ吹きまくってきた模様。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > おそとであそぼ | 0 comments | 0 trackback

Comments

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other