<< おたんじょうびかい :: main :: もらい泣き >>

ママのランチ会

いまだに年少さんの時のママたちで園外のおつきあいがあるのです。仕切ってくれるヒトがいるからです。感謝です。
毎回集まりがよく、今後もいい形で続けていきたい縁です。



一人っ子のおかあさんがどんどん減っていきます。
5才6才違いで下の子が出来た人が二人いました。

私は欲しくて悩んでいるわけではないし、自分の母親としてのキャパシティは女の子一人でいっぱいだと思っているし、正直今オメデタになったら、うれしい気持ちより困ったなと言う気持ちが強いとは思うんだけど、それでも妊婦サンと接すると複雑な気持ちになります。一人しか産んでいないと、母親として女性として半人前扱いをされるようで。だれもそんなこと言わないし、気にしすぎと言われるけど、・・・よくわかりません。

今日は幼稚園の願書提出日で、午前が一般枠、午後が兄弟枠の受付。ランチをそうそうに抜けて幼稚園に向かうママが多いこと!午前中の情報が伝わるのは早くって、一般枠が抽選になったと聞きました。兄弟優先枠でほぼいっぱいで、一般枠がすごく少なかったみたいです。
そういうの聞くと、本当に一人っ子って少ないな、将来いおがさみしい思いをしたらかわいそうだなって、不安になる。

抽選になったのは幼稚園始まって以来はじめてのことみたいです。他であぶれてもあそこにいけば3月末でもオッケーだよとなめられてきた幼稚園なのですが(泣)なんだか抽選になったと聞くと、うれしかったですね。ランクアップした感じ?
でもマンションのお友だち、どうしたかなぁ。いおのお下がりあげるよって約束したんだけど、まさか漏れてないよね・・・。聞けない。

Posted by ayacchi | Category: 幼稚園 > ママ | 0 comments | 0 trackback

Comments

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other