<< びみょ〜 :: main :: おんなのこ。 >>

はじまりとおわりないちにち

今日は朝から出かけて、帰ってきたのがいおのお迎え時間10分前。ほっと一息コーヒータイムをしたら、もう一回靴を履くのがメンドクサイったらなかったのですが、迎えに行かないワケにいかないので、もちろん行きました。メンドクサイっても下に降りるだけだしね。

午前中が新クラスの親睦会、午後が旧役員の打ち上げ。

新クラスの方は、親睦会とはいいつつ事務的な内容で、来月のバザーの打ち合わせがメイン。今年は座っていればいい人なので、気楽に参加。ちゃんと親睦を深めてきましたよ。ってか顔と名前が一致する人が増えたってだけだけど。この中で何人と仲良くなれるかな、とか考えたり。

新学期になってからいおに新しいお友だちができてないのではと心配していたけど、「○○さんのお子さんて、いーたんって呼ばれてます?」といきなり話しかけられ、「うちの娘がいーたんいーたんってよく話すんですよー」ですと。昨年と同じだ。

で、親睦会が終わりかけたころに抜けて、家には戻らずそのまま午後の部へ。



このメンバーで集まるのはもうコレが最後なんだろうなぁとか思いつつ、お迎えや用事で途中で帰る人が出るたびに「さようなら〜」と感慨深いものがありました。特に下の子がいない旧年長さんのお母さんはもう幼稚園に来ることはないから、本当にサヨナラ。

なんだかんだと大勢で集まるのは楽しかったので、もうそういう機会がぐっと減るのは残念なのです。

Posted by ayacchi | Category: 幼稚園 > ママ | 0 comments | 0 trackback

Comments

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other